top of page
検索
  • 執筆者の写真SATOKO MAHER

季節にちなんだ英会話。

掛川英会話 Zou English では、季節の行事にちなんだ内容も取り入れています。 英会話が、もっと身近に感じられ それぞれの行事がもっと楽しくなりますように。 小学生の低学年グループでは 先週のレッスンは、抜き打ちでアルファベットのミニテストを行いました。


そこで お子様に伝えさせて頂いたことです。


このテストは 順位はないし 人と比べるものではないということ。


自分が今 どれだけ知っていて どのアルファベットがわからないか?

それを気が付いてもらうためにしました。


アルファベットは 日本語でいう ひらがなと一緒です。


この基礎がわからないと これから単語も文も書いていくことはできません。


ですので、次回来るまでに 今わからないことを一つでも多くわかるようにしてきてください。


目を閉じてでも その字が浮かぶ程覚えてほしい。


ということを伝えさせていただいております。


保護者様からも お時間のあるときに 宿題はやったか? 後、わからなかった アルファベットが書けるようになったかを聞いて頂くようお願いしております。


一度に全部できる必要はありませんが、毎日の繰り返しがとても大事になってきます。 毎日1つでも 書けることが増えることで 楽しいも増えていきます。 これからも 一緒にがんばりましょう。



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page